広告観察 - FUJIFILM 創立85周年
NEVER STOP
FUJIFILM 85周年
これからも、挑戦だけが未来をつくる。
・
写真のフィルムメーカーだったFUJIFILMですが、この20年ほどで劇的に業態変化を遂げた印象があります。最近はむしろ医療素材のイメージが強い。時代に合わせて変化しなければいけないなんて皆分かっていることですが、それを実現していることが凄くて、それは、自分たちの技術がどのように新しい分野で活かせるかをちゃんと分かっていたから出来たことなんだろうな、と。「自覚的解剖」とでも言うべきでしょうか。「自分たちの強み」をちゃんと理解することが、変化するために重要なんでしょうね。
・
ところで最近は「富士フィルム」と書くよりも「FUJIFILM」と書く方が普通なんでしょうか!?
・
【MEMO】
- 2019年1月21日(月)朝日新聞・朝刊