いいがじゃないがけ。

思うままに、つらつらと。

広告観察 - 明治 チョコレート効果

f:id:masa041976:20190123062711j:image

 

いままでごめんね、

チョコレート。

チョコレートは他の食品と比べて低GIだから、糖質を気にする人にも優しいお菓子なのだ!(→だから気にせず食べてね!)という広告。

ただこれは「高カカオチョコレート(つまり『チョコレート効果』に関して」のよう。この広告を曲解して、甘いチョコレートをばかすか食べちゃうと恐らく…。

チョコレート菓子と言えば、森永のチョコフレークが終売するというニュースは少しショックでした。そしてその理由が「スマホ」にある、というのも「へぇ!」でした。スマホ無しでは生きられないいま、画面が汚れる食べ物は敬遠されるんですって。若者の中にはポテトチップスを箸で食べるという話も…。へぇぇ。。

【メモ】