いいがじゃないがけ。

思うままに、つらつらと。

【エニタイム巡り 7店目 : 大島店】

f:id:masa041976:20190126222228j:image

 

さして広くない東京に住んで約20年になるのに、まだ行ったことのないエリアばかり。普段いかに狭〜い範囲の中でちんまり生きているのか…などと思いながら人生で初めて(←恐らく、いや絶対)降り立ってみたのが、都営新宿線西大島駅

店舗としては、西大島駅大島駅の中間にある大島店。2階建てで、1階が筋トレエリア、2階が有酸素エリアという構成。(更衣室・シャワールームも2階にあります。)

トレッドミルで5kmを走ったあと、ダンベルベンチプレスなど胸・背中の筋トレを少々。7店目ともなると店舗間のマシンの違いなども誤差の範囲に思えてきて特に目新しい発見も無くなってくる。既に目が肥えてきたのか!?ちなみにシャワールームの脱衣スペースが広かったのは◎。フリーウェイトが2基しかないのはちょっと残念。

レーニング後、せっかくここまで来たのだから何か地元グルメでも食べて帰りたいと思い検索⇒ハートにグサッとヒットしたのがこの「ラーメンya」のオムチャーハン。ただ、ダイエット中の身ゆえ頑張って我慢。いつか来るときのためにリンクをメモ。

tabelog.com

その代わりに「東京はるまき」という大島駅近くにあるテイクアウトの春巻き屋さんで生春巻きを二本買って帰宅。これはこれでとっても美味しかった!

【メモ】

  • 2019年1月26日(土)
  • トレッドミル 35分・5km
  • ダンベルベンチプレス 20kg×10×3set
  • シーテッドロー 40kg×10×4set

www.anytimefitness.co.jp