いいがじゃないがけ。

思うままに、つらつらと。

【エニタイム巡り 11店目 : 西日暮里店】

会社が休務日の今日。柄にもなく上野で美術展を堪能した後に向かった先は、西日暮里店。ここは駅からすぐの場所にあり、道を挟んだ向かいには偏差値ヒエラルキー最高峰の開成中高がある。「ペンは剣より強し」がシンボルマークの学校の近くに、僕はペンでもなく剣でもなく、筋肉を鍛えにやって来た。


f:id:masa041976:20190223143015j:image

f:id:masa041976:20190223143019j:image

 

この店舗は地下二階構成で、地下一階は有酸素スペース。地下二階が筋トレスペース。平日の昼過ぎゆえ、さすがに人は少ない。
 


f:id:masa041976:20190223143048j:image

f:id:masa041976:20190223143053j:image

 

今回は正直、何となく…ほんと何となくではあるが、あまりイケていない店舗をイメージしていた。が、それは杞憂で、実は高偏差値。エニタイムフィットネス界の開成と言うと過言だろうが、でもほんと結構良かった。
 


f:id:masa041976:20190223143130j:image

f:id:masa041976:20190223143135j:image

 

フリーウェイトは4基。マシンも充実。「オンナがホレるキメ色BODY」に焼いてくれる日焼けマシンもある(笑)。シャワールームの脱衣スペースも広く、そしてこれは僕の浅いエニタイム歴で初なのだが、シャンプーとボディーソープも完備されていた。惜しむらくは男性トイレがひとつだけと言う点。ちなみに女性用はふたつ。(であれば、ひとつを男女兼用にしてくれたら良いのに…。)

上半身鍛えた後にバイク漕いで終了。遅めの昼メシを西日暮里駅ナカの立ち食いそば屋で済ませて帰路に着きましたとさ。