いいがじゃないがけ。

思うままに、つらつらと。

【エニタイム巡り 12店目 : 祖師ヶ谷大蔵店】

春を感じる暖かな土曜日。夕方に下北沢にいく用事があったため、向かったのは祖師ヶ谷大蔵駅円谷プロダクションがあった町=ウルトラマンの町である。どうでも良いが「祖師谷駅」か「大蔵駅」か、どちらかに絞れなかったのだろうか?「祖師ヶ谷大蔵駅」は長いし画数が多い。

 


f:id:masa041976:20190303104501j:image

f:id:masa041976:20190303104508j:image

 

 

さて、ここにある祖師ヶ谷大蔵店は、今のところ小田急線沿線のエニタイムフィットネス としては都内最西端。ひとつの路線の端っこを押さえられたからだろうか、何となく、オセロの端のマスを押さえた時と似た心地よさを感じている。この感覚、きっと分かってもらえまい。。。

店舗はスーパーの2階にあって、向かいには美味しそうな唐揚げ屋さんがある。唐揚げラブな僕がもしこの店舗の会員だったら、行く度に、カロリー摂取>消費して帰ってくるに違いない。

 


f:id:masa041976:20190303104604j:image

f:id:masa041976:20190303104600j:image

 

店内は、スーパーの上ということもあり広く充実した環境を期待したのだが、それほど広くなく、コンパクトにきゅっとまとまってる感じ。フリーウェイトも3基と標準。何か特徴を見出そうとしたが、これと言ったものはなく。良く言えば「都内エニタイムフィットネス界のノームコア」とも!?笑

肩・背中の筋トレをしたあと、トレッドミルで5kmラン。

汗を流したあとは、祖師ヶ谷大蔵に行ったら(太っても良いから)絶対に食べたかった「カレーの南海」でランチ。以前BS朝日の「ラグビーウィークリー」で、リコーブラックラムズ・松橋周平選手の特集時に紹介されていたお店。松橋選手はじめ、出身校である明治大学ラグビー部の選手やブラックラムズの選手に愛されているそうだ。

カツカレー850円。黒いルーには甘みが凝縮。超美味しかった!ダイエットのためにも、やっぱり僕は祖師ヶ谷大蔵店には通うべきではないようだ。笑

 


f:id:masa041976:20190303104624j:image

f:id:masa041976:20190303104620j:image

 

tabelog.com