いいがじゃないがけ。

思うままに、つらつらと。

【 エニタイム巡り 10店目 : 下石神井店】

 


f:id:masa041976:20190217071939j:image

f:id:masa041976:20190217071935j:image

 

人生初めて上井草駅で降りた。上井草と言えば、早稲田大学ラグビー部の本拠地…もそうだけど、ガンダムの町でもあるらしい。電車の発車ベルはあのガンダムのテーマソングで、改札を出たところにはガンダム像。「なんで?」と思ったら、どうやらここはガンダムを生み出したアニメ制作会社「サンライズ」があるから、らしい。

 


f:id:masa041976:20190217071905j:image

f:id:masa041976:20190217071901j:image

 

それはさておき、今回行ったのは下石神井店。上井草駅から商店街を抜けて徒歩5分ほど。上井草駅が最寄駅だが、店舗の所在地・名称は「下石神井」。今年に入ってから週1ペース行っている都内エニタイム巡り。やっと10店目。ちなみに僕が調べたところでは、現時点で都内には157店のエニタイムフィットネスがある(オープン準備中の店舗も含む)。達成率はまだたったの6.7%である…。


ここはワンフロア構成でそこそこ広く、マシンや器具も充実。フリーウェイトも3基ある。僕的には結構評価高い。中野坂上店にもあったタンニングマシンもあり、見せ(魅せ)マッチョ勢も嬉しい環境。天気も良かったため、窓に差し込む光も心地よく、ベンチプレス(50kg×10回×3set)、チンニング、ショルダー、バイク(45分)…と気持ちよく汗を流せた。

ダイエット中ゆえ我慢したけど、本当は入ってみたかったお店が以下。まず、先日テレビでラグビーの畠山選手が紹介していた「ドンマイ」。早稲田大学ラグビー部の合宿所・グラウンドのすぐそばにあり、選手たちがよく訪れるらしい。ボリューム満点のオムライスを食べてみたい…。

tabelog.com

もう1店は、「濃い豚」というラーメン屋さん。明らかな二郎インスパイア。ただでさえ豚肉が好きなのに、「濃い」なんて付けられたら…。ずるいネーミングである。笑

tabelog.com