いいがじゃないがけ。

思うままに、つらつらと。

【 エニタイム巡り 9店目 : 阿佐谷南店】

f:id:masa041976:20190211185551j:image

 

阿佐ヶ谷界隈は、「阿佐ヶ谷」なのか「阿佐ケ谷」なのか「阿佐谷」なのかはっきりして欲しい。JRの駅は「阿佐ヶ谷駅」だけど、丸ノ内線は「南阿佐ケ谷駅」だ。そして今日行ったエニタイムフィットネス は「阿佐谷南店」である。さっきから阿佐ケ谷だ阿佐ヶ谷だと書いていたから、にわかにゲシュタルト崩壊を起こし始めた。

さて、改めて、今日行ったのは「阿佐谷南店」。南阿佐ヶ谷といえば餃子のなかよしだが、ここはその近く。もしカロリーという呪縛に縛られない生活だったら、汗をかいた後にビールと鉄鍋餃子(柚子胡椒たっぷりつけて)を食べるところだが、いまはガマンのとき。

この店舗は、1フロア構成で、それほど広くない。むしろ手狭だ。3連休最終日の夕方ということもあってか、とても混み合っていた印象。フリーウェイトも2基しかなく、マシンの種類もそれほど多くない。正直言って、設備の充実度でいえばそれほど良いわけではない。だが立地は良い。美味しいお店も多い。いつか、ワークアウトからの阿佐ヶ谷グルメ(ビール付き)を楽しみたいものだ。


【メモ】

すずらん通り商店街を歩いていたら、行ってみたいお店がいくつかあったのでメモ。1店目は「Gift食堂」という日本酒バー。最近日本酒あんまり飲めてない…飲みたい…。

tabelog.com

 

2店目は「アイムバオ」という四川料理屋さん。山椒がたっぷり入っているであろう四川麻婆をヒーヒー言いながらご飯を食べたい。

tabelog.com

 

最後は「ミート屋」。潔いネーミングである。チーズとタバスコを山ほどかけて食べたい。

tabelog.com

 

いずれも痩せてから…。泣