いいがじゃないがけ。

思うままに、つらつらと。

広告観察 - カロリーメイト

f:id:masa041976:20190120093536j:image

 

見せてやれ、底力。

大学受験生のみなさんは、昨日・今日とセンター試験センター試験と言えば、新聞に掲載される問題と解答。今朝の朝日新聞。その特集面に掲載されていたのが、この15段広告。

新聞を読まない子が増えているどころか、新聞を取っていない家庭も増えているいま、そもそもこの広告が受験生に届いているかどうか若干心配してしまう部分もありますが、かつて大学受験を経験した身(しかも2回(笑))からすると、ぐっと来る広告ではあります。自分の子供もあと数年で大学受験を迎えるのですが、「心配性の親」を自認している僕としては、その時こんな広告を見ていたら、取り敢えず近所のコンビニまでカロリーメイトを買いに行って、子供に持たせちゃうかもしれません。(…もしかするとこの広告のターゲットは受験生を子に持つ親?)

 ・

【メモ】